忍者ブログ
東大和市にある「あおぞら整体院」の院長とスタッフが、健康的に美しく生活するヒントをお届けします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体重落ちてた

いんちょうのふっちーです。

私、約一ヶ月前から、うわさのレコーディングダイエットをやっています。
まあ、もともと食事には気を使っているほうなので、
劇的変化はないのです。

しかし、なぜだか今朝、体重を量ったら、落ちてました。

一ヶ月量り続けてわかった事は。
体重は徐々に減るわけではない。ということ。
ある時、がたっと落ちますね。

頑張ったから落ちるかといえば、そうでもないところが憎たらしい。
昨日なんか、お昼に外食して、パスタにデザートもしっかり食べたのに、
今朝落ちてました。

一生懸命走っても、落ちないときは落ちないんです。

やっぱり、気長にやるしかないですね。
継続は力なり、です。
PR

駅伝出場決定!

こんにちは。院長のふっちーです。

先日のこと。
今年の3月に、駅伝に誘ってくれたお客さんがやってきて、
「11月10日土曜日あいてる?」
と聞いてきました。
「駅伝ですか?」ときくと、
「そう。」
「どこですか?」
「昭和記念公園」
「わかりました。あけておきます。」

ということで、駅伝に参加することに決まりました。

そうなると、ランニングのペースが気になります。
やっぱり、レースとなると、いいタイムで走りたいですから。

で、昨日のこと。
スポーツクラブのランニングマシンで、
目標タイムのペースに設定して走ってみた。
3分ぐらいで、もうだめ。。
今日は、両足ともに筋肉痛。

あー、先は遠い。
でも、時間がない。
がんばって、走るぞー!

ゆっくりと

こんにちは。院長のふっちーです。

9月に入ってから、朝晩は涼しくなりました。
涼しくなってから、朝、早起きして、
ウォーキングをしています。

といっても、毎日ではないですよ。
朝起きてみて、
「今日は歩きに行きたい気分だなあ。」
と思ったらいくし、
「あ、だめだ。今日はもっと寝ていたい。」
と思ったら、サボって時間ぎりぎりまで寝ています。

体調は日々変わります。
体に聞くのが一番いい。
体調が悪い日に無理に運動してもいいこと無いですから、
これくらい適当なほうがいいです。

それでも、先週くらいから、
ウォーキングの途中にランニングが入るようになり、
今朝は、ランニングの足取りが軽かった。
サボりながらでも続けていれば、
ゆっくりながらも効果が出るものです。

かっこいいオヤジ作りも、一朝一夕にはできません。
ゆっくりと腰をすえて、取り組んで行こうと思っています。

途中経過

院長のふっちーです。

そういえば、かっこいいオヤジへの道はどうなったのか、
最近書き込みしていませんでした。

スポーツクラブのヨガクラスに出て、
鏡に映る自分の不恰好さにショックを受けて始まったこのシリーズ。
今現在私は、かっこいいオヤジに近づいたのでしょうか?

今のところ、スポーツクラブに通い始めてから、
体重が2キロ落ちました。
体はまだまだ硬く、かっこいいポーズが決められません。

先日、ヨガクラスの先生と個人的にお話しする機会がありました。

私「時間があるときは、こまめに練習しているんですけどねえ。」
先生「時間があるときではなくて、時間を作って練習してください。」

あー、まったくそのとおり。
私がお客さんに、「運動する時間を作ってください。」と言っているのと同じ事言われた^^;)
ドキッとしたなあ。

それからは、朝の散歩の後に時間をとるように心がけています。
やっぱりそういう姿勢じゃなきゃだめなんですよね。
みなさんも、時間を作って、自分を磨いてくださいね。

焼肉とビールの日々

一昨日。
東大和市の健康診断でちょいと太り気味を指摘され、
やっぱりなー。
と思った日。

その日早く帰ってきた嫁さんが、「焼肉食べたい。」と一言。
「つわりなのに?」
「そう。一ヶ月くらい前から、ずーっと食べたかった。」 

うちの嫁さん、現在妊娠4ヶ月。
ピークは超えたものの、まだつわり中。
それでも焼肉が食べたいとのたまう。

そう言われちゃったら行くしかない。
いつも行くチェーン店じゃなくて、
気になっていた焼肉屋さんにいってみた。

チェーン店よりずっと美味しくて、お値段もそんなに高くなく、
お店のお姉さんも綺麗で、優太にも優しくしてくれた。
お子様にはアイスのサービスも。
いい気になって、ビールをお代わりビール
優太(3歳)もたくさん食べてたよ。

次の日、自転車にのって立川の整体学校へ。
私はここで講師をしている。 
やっぱり昔のトライアスロンをやっていた頃の癖が抜けず、
ゆっくり走ることが出来ない泣き顔
気が付くと全力で走ってるあせあせ(飛び散る汗)

汗びっしょりになって帰宅して、思わずビールに手が行く。
優太が注いでくれたよ。

それで、今朝起きたらなんだかだるーい。
昨日の自転車の疲れか、ビールの所為なのか。
今日はバスで学校に行ったよ。
まあ、さっき雨が降ってきたから、ちょうど良かったけど。

そんなわけで、焼肉とビールってどうして美味しいんだろ。
困ったモンです。

でも、気長にやることにしたので、
まあ、たまにはいいかなあ。
かっこいいオヤジも焼肉くらいは食べるでしょう。

長く続けるには、たまには食べたいもの食べないと。
これがコツかなあ。
なんて偉そうに言ってみる。
また頑張ろう!
人生は長い。うん。うん。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
院長のお勧め
最新コメント
[11/28 arasuka]
[09/04 ふっちー]
[09/03 山根]
[02/04 ふっちー]
[02/03 とうめのまこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっちーと愉快な仲間達
性別:
非公開
職業:
整体師
自己紹介:
東大和市で「あおぞら整体院」を営む整体師とそのスタッフです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
メルマガ登録・解除
 
お知らせ
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]