忍者ブログ
東大和市にある「あおぞら整体院」の院長とスタッフが、健康的に美しく生活するヒントをお届けします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

院長がインフルエンザ??

なにやら、風の便りで
お客様から・・・「月曜日閉まってたね。」「月曜日予約しようと思って電話したけど留守電だったよ」など。
ようやく関係者から情報が。
整体学院、先生休んでたよ。・・・・インフルエンザだって。

今年はやってくるのが、遅かったですね。インフル情報。
でも、1月から2月に掛けてはやるものだから。例年通りか・・・・

手洗い、うがい、服に付いた粉塵の除去・・・・
周知徹底いたしましょう。

しばらく、院長休暇取ります。

病は気から。

風邪だって、考えようによってはマイナス感情の引き寄せですから。

明るく元気にがんばりましょう!!
↑これは、実はマイナス感情の集まりのせりふなんですよ。
無理して明るくしてしまうときはアグリモニー、がんばりすぎはバーベイン、フラワーエッセンス的には。
普通に朗らかに過ごしていきましょう!!

皆様の健康をお祈り申し上げます。
PR

あけまして おめでとうございます

今年、開店一番は「そうむら」でございます。
一人ぼっちの開店ですが、元気いっぱいで張り切っております。

ここで、火曜日と水曜日の私の担当日についてですが、あおぞらでは初のアロマテラピートリートメントを提供しております。
そのほかに、フェイシャルトリートメントも。

整体とアロマの組み合わせで、アロマの物足りなさを補い、整体を優雅な癒しのひと時に変化させることが出来るのです。

「気持ちいい」と「調子がよくなる」は大事なコンセプトです。

フラワーエッセンスもトリートメントオイルに混入させて、マイナス感情の癒しを肌から浸透させることも出来ます。

今後、アロマテラピーのご紹介とフラワーエッセンスのご紹介をしていくつもりです。

サボらずにブログを書きますね。

今年もよろしくお願いいたします。

アロマテラピー

こんにちわ。草村です。
思うところがあって、アロマセラピストになろう決心して、ただいま香りの学校に通学中なんです。

今まで、精油の効果もわからず適当に嗜み、すぐ飽きる。
その程度でした。

香りの学校で勉強して、精油の持つ力の虜になりました。

うちの子供が、汗疹がひどくなりトビヒになりました。
さすがに病院に診察にいきましたが、薬はいつものゲンタシン軟膏。
これでもいいですが、抗生剤の作用と、皮膚自体の修復促進にはワセリンが効果を発揮している感じ。

もう一声、力が欲しい。

私の元に生まれてきた、可愛そうな我が子。こんな母で申し訳ないが、精油の効果を試させておくれ。

と、言うわけで、蜜蝋クリームにラベンダー・ティートリー・ペパーミントがすでに入ったものがあったので、それにジャーマンカモマイルを補填して使ってみた。

ジャーマンカモマイルのカマズレンとい成分が、病院で使うアズノール(アズレン)に非常に似ている。成分は別物ですが、近いんだろうなということで。抗炎症作用、保護作用があるのだ。化粧品にも使われている。

アズレンについて→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%AC%E3%83%B3

2日間では、あまり変化なく、というか薬の使用を中断したこともあり悪化していた。しかし、浸出液の減少もあったので改善していたのかな~?。3日目に明らかに炎症が治まってきました。

本当にこれでいいのかな~~?とも、思いましたので、香りの学校の先生にご教授を・・・

汗疹は汗腺がふさがれて起こるので、蜜蝋のどの基材ではさらに汗腺をふさぐことになるので、ローションを勧めてくれた。

そのレシピ・・・まず、3歳の子供には濃度を薄くしなさいと。0.5%位で考える。
無水エタノール(99%エタノール)をほんの少しにラベンダー精油を4滴(凝り性の私はティートリーも2滴)入れて良く混ぜる。そこに、カモミールのハーブティ(抽出液)を60ml入れて出来上がり。
スプレーボトルに入れて完成。
子供もスプレーが大好きなので塗布させてくれるし。香りも良かった。子供も香りに敏感なのでやはりいい香りでないとね。興味津々の子供も一緒になって作成して、喜んでおりました。

まだ、使い始めて24時間たっていませんので、効果のほどは・・・不明です。

アロマにはまって2ヶ月。
まだまだ、続くよ、私のアロマ生活。

整体&フェイシャルコースを始めました

リラックスキレイをご提供いたします。
フェイシャルを取り入れた整体です。

何で??でしょうね。
そうむらは東大和にある近所のエステサロンでフェイシャルを受けたんです。
これだ!!
その気持ちよさの虜になりました。これをやらずにはいられない性質なので、弟子入りさせてもらってきました!!
やっと、修行期間も終わり、いよいよこのときが来ました。

是非ともリーズナブルな値段で、エステサロンの技術を提供させていただきます。
エステといえども整体とは関係があるんです。
お顔のたるみは首や肩こりが関係しているんです。
だから、整体&フェイシャルなんです。

気になるお値段はフェイシャル部分¥2500!!
整体は15分からお好きなコースであわせてご注文ください。
最低料金¥4000~
いかがでしょう。

施術はオールハンド。胸~首(デコルテ)の施術を含みます。リフトアップ技術。首の仰向けの施術。
使用化粧品(クレンジング・マッサージオイル)はオーガニックのインカホホバオイル使用。
洗顔はハイビスカスエキス入り低刺激洗浄剤使用します。

パックはオプションになります。
クレーパック¥700 モロッコ産ガスール使用(フラワーウォーター、蜂蜜、オイルはお好みでお入れします〉
海藻パック¥1260 老舗の美白潤い高級パックです。

皆様にはお帰りの際のメイク用品はご用意いただけますよう、お願い申し上げます。
化粧水まではご用意いたしております。

夏場は日焼け止めをご用意ください。

コンタクトをご使用の方は、保存ケースをお持ちください。


皆様に「あ~~~気持ちよかった~~」気持ちいい上にキレイにをどうしてもやりたかった!!
やらせてください。

皆様のご予約をお待ちしております。
火曜水曜土曜限定ですがよろしくお願いいたします。(10時~16時)



バスの中で・・・

先日バスの中で・・・優先席に座った男性老人。近くにいたカシマシ女性3人組(中年~ご老人)さんに急に話し掛けて・・・

「すみません、教えてください。アサリの味噌汁の作り方を。一人モンで・・・」

そして、ご老人の女性も含まれるそのカシマシ女性3人組は、優しくご丁寧に教えて差し上げていた。 話も弾み身の上話まで・・・
う~~ん、なるほど。私も勉強になった。


男性老人は77歳。6年前に妻を亡くし、4年前に北海道から上京し一人暮らし。東京は近所の人に軽く話をするのも気が引けると。寂しいらしい。その割にはバスの中で急に話し掛ける度胸はあるのだ。
その後、赤ちゃんを背負った初老の女性に話しかけたりと、コミュニケーション不足を解消していた。

男性老人の話は、現代社会問題を的確に指摘しておられた。

しかし、東京の人はそれがウザイんですね。

世知辛い世の中で。

だって、その話の途中でカシマシさんの一人は(一番若い)話聞いてなかったんもん。
老人の話は長くて・・・・なんて、こともありますが、その男性の話は首尾一貫されていたし、言葉を一つ一つ選びながらゆっくり話され、同じこと繰り返したりせず、良い話し方だなと思った。

世間を垣間見た瞬間でした。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
院長のお勧め
最新コメント
[11/28 arasuka]
[09/04 ふっちー]
[09/03 山根]
[02/04 ふっちー]
[02/03 とうめのまこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっちーと愉快な仲間達
性別:
非公開
職業:
整体師
自己紹介:
東大和市で「あおぞら整体院」を営む整体師とそのスタッフです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
メルマガ登録・解除
 
お知らせ
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]