忍者ブログ
東大和市にある「あおぞら整体院」の院長とスタッフが、健康的に美しく生活するヒントをお届けします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の野望

こんにちは!
いんちょうのふっちーです。

今日はメルマガのバックナンバーです。
もし、気に入っていただけたら、
メルマガ購読してくださいね。

★このメールマガジンの登録・解除
⇒ http://www.mag2.com/m/0000279143.html

日付は気にしないでね。

★★--------------------------------------------------------------
平成21年1月30日

【幸せを呼ぶ!健康生活のススメ☆】  第12号!

今日のお題「私の野望」     

by  整体師 ふっちー 
----------------------------------------------------------------★★


★本メルマガの目指すところ--------------------------------------------

世間にはたくさんの健康情報があります。まさに洪水状態。
その中から、本当に役に立つものを紹介し、
読者の皆さんの健康づくりの役に立てていただく。

そして、健康的な人生が、いかに幸せな人生かを実感していただくのが、
本メルマガの目指すところです。

一人でも多くの方に、健康的で充実した人生を送って頂くこと。

これが私、整体師ふっちーの夢なのです。

★健康を手に入れる手順----------------------------------------------------

【ステップ1】健康になろうと決心する!

  【ステップ2】健康の3本柱を立てよう

※ふっちーのおすすめ
【運動】ウォーキング
【栄養】和食を腹八分
【休養】早く寝る

【ステップ3】出来ることから始めよう!

【ステップ4】「快」の感覚を大切に!

【ステップ5】サボってもいいから、やめない!

---------☆☆☆☆ ココからが今回の記事です!  ☆☆☆☆-------------

こんにちは!
ふっちーでございます!

これまで、健康を手に入れる方法について、
なるべく簡単に紹介してきました。

そして、5つのステップにまとめてみました。
これをやるかやらないか、それは皆さんしだいです。

ただ、ここまでは結論を急ぎました。
それは、なるべく早く実践してほしいからです。
先に理屈を説明したほうが、説得力があるかと思ったのですが、
それだと、いつになったら結論までたどり着けるのか、
まったく予想できませんでした。

それくらい、体の話は複雑で面白く、
お話したいことが沢山あるのです。

私事ですが、本日を持ちまして、約8年間続けた、
ナショナル整体学院という整体師養成校の講師を辞めました。

自分から辞めるつもりは無かったのですが、
諸事情により、来月から私の講義は無くなりました。

講師を始めた頃は、講義の内容を事前に勉強するのが精一杯でした。
しかし、やがて、人間の体の面白さを、講義の合間に話すようになり、
ここ2,3年は、すぐに話題が脱線して、余談ばかりしていました。

しかし、この余談を、生徒さんがとても喜んでくれました。
また、卒業生の間からも、
「先生の余談が、実際の現場でとても役に立っています。」
との声を、数多くいただくようになりました。

中には、余談を聞きに、卒業してから何年ものあいだ、
私の講義を聞きに来てくれた方もいます。

今日でこの講義をする場(余談をする場)を失ってしまいました。
でも、これからはこのメルマガを通し
もっと多くの方に、人間の体の面白さを伝えていけたらいいなあ、
と思っています。

実際に、卒業生の中には、先生の話をこれからも、
メルマガで読めるのはとてもうれしい、
とのお言葉もいただきました。

私は、このメルマガを、なるべく沢山の人に読んでもらいたい。
そして、人間の体の面白さ、健康の大切さ、すばらしさを、
沢山に人に知ってほしい。

そして、日本を幸せで元気な人でいっぱいにしたい。
そんな野望を抱いています。

これから、このメルマガは、
健康に関する理論的な話を、
余談、雑談を交えながら、楽しく理解してもらい、
正しい健康法を実践できるようになってもらいたいと思っています。

世の中には沢山の健康情報が溢れています。
それは、健康が金になるからです。
商業ベースにのって、いかにももっともらしい情報が氾濫しています。

そういうもの惑わされず、
本当に体にいいことはどんなことなのか、
判ってもらえたらどんなに素晴らしいことでしょう。

すでにこのメルマガをご購読の皆さんに、お願いがあります。
とても、あつかましいお願いだということは承知しています。

私の野望を実現するために、
このメルマガの存在を、周りにいる方にぜひ教えてあげてほしいのです。
どうか、私の野望を実現させてください!
日本を元気で幸せな人の国にしたいのです。
よろしくお願いします!

★「私の野望」
を読んでいただいてありがとうございます。

感想など聞かせていただけたら、うれしいです。
質問がある方も、こちらからどうぞ。
名前はハンドルネームでもいいですよー。

http://form.mag2.com/siageawruw

このフォームから送っていただいた文章は、
このメルマガ内で使わせていただく事もありますので、
ご了承ください。 

★編集後記-----------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

今日は、一方的に私の思いをぶつけてしまいました。
でも、これからもこういう事はよくあると思います。

これに、懲りて購読を解除しないでください(笑)

でも、やっぱり今日は少し、感傷的になっているかもしれません。
許してください。
今日くらいは。
----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------
★発行責任者 「整体師ふっちー」こと 渕脇 毅(ふちわき たけし)
あおぞら整体院 院長 整体師  
ホームページ⇒ http://www.aozr.jp/

★このメールマガジンは、「まぐまぐ!」を利用して発行しています。
まぐまぐ!⇒ http://www.mag2.com/

★このメールマガジンの登録・解除
⇒ http://www.mag2.com/m/0000279143.html
★★------------------------------------------------------------------

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
院長のお勧め
最新コメント
[11/28 arasuka]
[09/04 ふっちー]
[09/03 山根]
[02/04 ふっちー]
[02/03 とうめのまこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっちーと愉快な仲間達
性別:
非公開
職業:
整体師
自己紹介:
東大和市で「あおぞら整体院」を営む整体師とそのスタッフです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
メルマガ登録・解除
 
お知らせ
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]