忍者ブログ
東大和市にある「あおぞら整体院」の院長とスタッフが、健康的に美しく生活するヒントをお届けします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作りアイピロー


おはようございます。伊藤です。

睡眠のために・・その2ってことで。
あ、マニフレックスの枕、ピローグランデのレポはその内に。

よく目をリラックスするのに良いのがアイピローなんですが
中々良いのが無いんです。
(目の玉をじんわり抑えると副交感神経が働く為)

気に入ったのが、あったと思ったら売り切れだし。

最近よくあるのがラベンダーとかの香りが付いた
アニマシードのアイピロー。

ワタクシも買ってみました。
んで、届きました。封を開けると・・・

臭いキツッ!!

このままではリラックスどころか、イラックスです。
臭いを薄くしようと電子レンジにかけたら凄いことに。

部屋中(整体院ね)にラベンダーのキツイ臭いが充満。
さすがに外に出しました。

まぁ、普通ならここで終わるんですがワタクシは終わりません。

買いたくても売り切れている小豆のアイピローが気になって
ご飯も喉を通りません。(ウソ)

こうなりゃ作った方が早くね?と思った私は早速小豆を購入。
最初はハンカチを買って縫って見たんですがなんか違う。
なんかフィット感が違うんです。

そして続いて百円ショップで徘徊して良いのが無いかなーって
思ってたら、感触と言いフィット感といい良さげな物を見つけました。
ほら、ヘアバンドって言うの?女の人が化粧するとき
前髪上げるやつを購入。 



家に帰って秤とヘアバンドと小豆を用意し少しずつ小豆を
投入しながら気持ちよい重さへ調整。調整。調整。調整。

微調整。微調整。微調整・・・・・

決定しました。入れ物を含めた重さ220gがいい感じ。

あとは香りはワタクシの好きなエリザベスアーデンの
グリーンティーをシュシュとすれば・・・完成!!

さて、試しに使ってみようかしら・・・

やばい。凄い眠くなる。ぅう・・グー・・・ 寝れない人は試してみるのも一考。
現在、整体院で仰向けの時に使用しているのがそうでーす。

原価は小豆+ヘアバンドで600円。
PR

寝具に幾ら掛けますか?

一応、自己紹介を。
今月よりあおぞら整体院で働いております、伊藤です。
先生の手技と主義に惚れて、あおぞら整体院でお世話になることになりました。

そんな私ですが、昔はすごーく腰痛に悩まされていたんです。
前にしても後ろにしても痛くて痛くて。
だから腰痛の患者さんの気持ちは良く解ります。

でも今は腰痛になることがあんまりないです。
日々のストレッチとかはもちろんですけど寝具選びって大事だと思うんですよ。
だって人生の1/3は寝てすごすんですよ。人間て。

ですから車なんかよりお金掛けても良いと思うんです。
うそです。ちょっと言い過ぎました。僕もそんなにお金掛けれません。

私もいろいろなマットとか枕とか試して行き着いたのが今の寝具たち。
おかげで腰痛もありません。まだ肩こりはちょっとあるけど。
それも今月買った枕で解消されるはず・・・・ピローグランデまだ届いてませんけどね。

寝具って使っているとへたるじゃないですか。
低反発のとかは最初は良いんですけど長持ちしないんですよね。
でも私が使ってるやつはあんまりへたらないんです。

この寝具メーカーはマニフレックスです。
低反発じゃなくて高反発素材を使用しています。
病院でも使われているらしいです。日本じゃないけど。
そういえば妹が妊婦だったとき腰痛が酷くて貸したら喜んでましたし。

イタリアのメーカーだった気がしますが、すごいのは
このマットレス10年保障なんです。てことは10年は使えるって事でしょ。
私のやつは安い3万円くらいのマットですが、1日10円だとすると1ヶ月で300円。
1年で3000円。10年で3万円です。そう考えると安いんですよねー。
枕が1万5000円ですから4万5000円だとしても一日15円でおつりが。

自分の寝具があまり合っていないなーとか思う方は
確か東急ハンズにコーナーがあるので試してみてはいかがでしょうか?
それかどなたか使用していて他に良いのがあれば教えて下さいませ。

| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
院長のお勧め
最新コメント
[11/28 arasuka]
[09/04 ふっちー]
[09/03 山根]
[02/04 ふっちー]
[02/03 とうめのまこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっちーと愉快な仲間達
性別:
非公開
職業:
整体師
自己紹介:
東大和市で「あおぞら整体院」を営む整体師とそのスタッフです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
メルマガ登録・解除
 
お知らせ
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]