忍者ブログ
東大和市にある「あおぞら整体院」の院長とスタッフが、健康的に美しく生活するヒントをお届けします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は暖かくなったり寒くなったりして体の調整が大変ですね(^^;)
花粉も飛んでるみたいだし
先日買い物帰りに寄り道をして
青梅の梅を見に行ってきました(^-^)
まだ、ほとんど咲いてなかった~残念です
PR

新潟に行ってきました

こんにちは。院長のふっちーです。

一昨日、昨日と新潟に行ってきました!
新潟に行ったのは、新潟中越沖地震の被災者に対する、
ボランティア活動です。

私の整体学校の卒業生が、
地震発生直後から、被災者に対して、
ボランティアで整体の施術を行ってきました。

今回、日程的に参加が可能だったため、
その活動に同行してきました。

詳しくは、こちらをのぞいてください。
http://fuchii.blog73.fc2.com/

ボランティアで整体を行うと、
本当に感謝されます。
すると、気持ち的にとても豊かになりますね。

もちろんお金は入りませんけどね。

しかし、気持ちが豊かになるということが、
こんなにもうれしいものだとは思いませんでした。

何にも変えがたい、いい経験が出来ました。

童心に返りました

こんにちは!院長のふっちーです。

先日、家族で小金井公園に行ってきました。
 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html

 公園の中にある、「江戸東京たてもの園」に入ってみました。
 その中で、ボランティアの方が、
 昭和の遊びを指導してくれました。

 こま、ベーゴマ、竹馬など、懐かしい遊びを教えてもらいました、

 私は、子供の頃、こま遊びに夢中でしたので、
 思い出すまでは上手くいきませんでしたが、
 思い出したら、後は体が覚えていてくれて、
 手のひらの上でまわす事も出来ました。

 でも、ベーゴマと竹馬はあまりやった記憶がなく、
 やはり上手く出来ませんでした。

 ところが、嫁さんは竹馬を器用に乗りこなしていました。
 聞けば、やっぱり子供の頃、庭で一生懸命練習した、
 と言っていました。

 子供の頃に覚えた事は、体が覚えているんですね。

 それと、昔の遊びのほうが、シンプルなだけに難しく、
 それでいて奥が深くて、
 何回も失敗しながら、だんだん上手になっていく、
 という要素が強いように感じました。

 4歳の長男も、一生懸命こまを回そうとしていましたが、
 なかなか上手くいきません。
 それでも、たまに上手く出来ると、本当にうれしそうでした。

 また、小金井公園には、巨大な滑り台がある丘があって、
 たくさんの子供たちが遊んでいました。

 中には、寒い中、裸足になって滑り台に上っている女の子もいて、
 やっぱり、今の子も体を使った遊びが大好きなんだなあ、
 って、実感して、なんだか嬉しくなりました。

 子供たちが、思い切り体を使って遊べるように、
 環境を整備するのは、大人の務めだなあって、
 そう思いますよね。

 長男も、砂まみれになって滑り台で遊んでいて、
 うちに帰ったら、ズボンのお尻のところが破れていましたよ。 
 
 今度、こまを買って、長男と練習してみたいと思いました。  

メルマガの内容です

こんにちは。
院長のふっちーです。

今回は、またまたメルマガの内容です。
もしよかったら、メルマガ購読してくださいね!

★★--------------------------------------------------------------
 

        【幸せを呼ぶ!健康生活のススメ☆】  第11号!

今日のお題「サボってもいいから、やめないで!」     

                    by  整体師 ふっちー 
----------------------------------------------------------------★★


★本メルマガの目指すところ--------------------------------------------

 世間にはたくさんの健康情報があります。まさに洪水状態。
その中から、本当に役に立つものを紹介し、
読者の皆さんの健康づくりの役に立てていただく。

 そして、健康的な人生が、いかに幸せな人生かを実感していただくのが、
本メルマガの目指すところです。

 一人でも多くの方に、健康的で充実した人生を送って頂くこと。

 これが私、整体師ふっちーの夢なのです。

★健康を手に入れる手順----------------------------------------------------

 【ステップ1】健康になろうと決心する!

  【ステップ2】健康の3本柱を立てよう

      ※ふっちーのおすすめ
【運動】ウォーキング
【栄養】和食を腹八分
【休養】早く寝る

 【ステップ3】出来ることから始めよう!

 【ステップ4】「快」の感覚を大切に!

---------☆☆☆☆ ココからが今回の記事です!  ☆☆☆☆-------------
こんにちは!
ふっちーでございます!

 ここまで、このメルマガを読んでみて、いかがですか?

もし、あなたが、私の提案に忠実ならば、
必ず、健康を手に入れることができます。
いやー、ほぼ100%ですよ。

 ただね、最後にひとつ、忠告をさせてください。

 それは、結果を焦らず、一生続けるてください。ということ。
そう、一生、死ぬまでです。

健康は、一度手に入れてしまえば、もう大丈夫なのかというと、
もちろんそうではありませんよね。
だから、止めてはだめなんです。

 途中でやめないためにも、
前回お話した、動機の出処が重要になります。
内発的なもの、
「快適だから」「気持ちいいから」「楽しいから」
そういう動機が必要になります。

 そして、もうひとつ。
「サボってもいいから、やめない!」

 と、決めてしまってください。

 サボってもいいんです。

体調が悪い時だってあります。
気分が乗らない時だってあります。
天気が悪い時だってあります。

 長い人生、山あり谷あり、いろいろあります。
人生いろいろ~♪です。

 たまには、サボりましょう!

 三日坊主でもいいんです。
毎日しなくてもいいんです。
中断しても、また始めればいいんです。

中断してしまっても、自分を責めないでください。
また再開すればいいだけのことですから。 

 続けるために、サボってください。

 
たまにはサボること。
これが続ける秘訣です。

 完璧を目指すと、肩がこるでしょ?
楽しくないでしょう?

 ほどほどにしておいてくださいね。

■今日のまとめ

 続けるために、サボりましょう!

 
★編集後記-----------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

 突然ですが、諸事情により、
約8年勤めさせていただいた、
ナショナル整体学院の講師を辞めることになりました。

 「やめないで!」って本文に書いたのに!

 私が辞めたくて辞める訳ではなく、
そういうことになってしまったわけです。

 もちろんその分収入が減ってしまって、
正直言って辛いのです。
生活が苦しいのです。
派遣切りにあった方の気持ちがわかります。

しかし、物は考えようで、
その分時間ができるわけで、
これまで以上に、精力的に動けるようになります。

 皆さんにこうして、いろいろなことをお伝えするために、
時間も取れるようになるし、
(アマチュア)トライアスリートとして復活するために、
トレーニングに費やす時間も出来ます。

そして、これまで以上にパワーアップして、
講師として頂いていたお給料を超えるくらいの利益を出せばいいのです。

 くそー、やってやるぞー。
って、燃えることにします(笑)

 みなさん!
応援よろしくお願いします!
私の生活がかかっていますから(笑)

 あ、いや、笑い事ではありません(汗)

 でも、笑い飛ばしてしまおうと思ってます。
これからも、よろしくね!
----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------
★発行責任者 「整体師ふっちー」こと 渕脇 毅(ふちわき たけし)
あおぞら整体院 院長 整体師  
ホームページ⇒ http://www.aozr.jp/

★このメールマガジンは、「まぐまぐ!」を利用して発行しています。
まぐまぐ!⇒ http://www.mag2.com/

★このメールマガジンの登録・解除
⇒ http://www.mag2.com/m/0000279143.html
★★------------------------------------------------------------------

商品は「元気」です!

こんにちは、院長のふっちーです。

私は、あおぞら整体院を通して、地域の皆様に「元気」になっていただきたいと思っています。そう、あおぞら整体院は「元気」を売っているのです。


あおぞら整体院で売っている商品は、「元気」です!


 

最近、世の中がなんとなくおかしい。

経済も先行き不安定だし、リストラもあり、世知辛い世の中になって、なんとなく生きづらいなあ、と思っている方も多いと思います。

こういう世の中で、楽しく、幸せに生きていくためには、「元気」が必要だと思うのです。


 

こんな世の中でも、元気な人は、楽しそうに生きています。

元気に仕事をして、元気に遊んで、元気に生きています。

元気がないと、やっぱり楽しくありません。


 

だから、私は、皆さんに「元気」を売りたい。


 

元気って、どこに行ったら買えるんでしょうか?

どこかに売っていますか?

お金を出して買えますか?


 

きっと、お金を出して買える物ではないのです。

何かのコマーシャルじゃないけれど、プライスレスなのです。


 

じゃあ、どうすればいいのか?

それは、

自分で元気になろう!と決めるしかないのです。

あおぞら整体院はそんなあなたの決心をサポートしたいのです。


 

私がお客様を元気にする。

そして、皆さんが元気になる、すると私も元気になる。

元気は伝染します!

私が元気になれば、また、皆さんを元気にすることが出来る。


 

そして、元気の輪が広がって、

たくさんの幸せな人が出来る。


 

私のやりたいことは、こういうことです。


 

さあ、あなたも私たちの元気の輪に加わりませんか?

あなたの参加をお待ちしております!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
院長のお勧め
最新コメント
[11/28 arasuka]
[09/04 ふっちー]
[09/03 山根]
[02/04 ふっちー]
[02/03 とうめのまこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっちーと愉快な仲間達
性別:
非公開
職業:
整体師
自己紹介:
東大和市で「あおぞら整体院」を営む整体師とそのスタッフです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
メルマガ登録・解除
 
お知らせ
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]