忍者ブログ
東大和市にある「あおぞら整体院」の院長とスタッフが、健康的に美しく生活するヒントをお届けします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の中の激走?

こんにちは。院長のふっちーです。

久々の、「かっこいいオヤジへの道」シリーズです。

去年の暮れに、次男颯太が生まれてから、
「かっこいいオヤジへの道」シリーズが途絶えていましたが、
それでもやっぱりあきらめずに続いています。

颯太が生まれてから、まあ、何かとばたばたしていて、
あおぞら整体院を改革しよう!
なんてことも思い立ってみたり、
かとおもえば、確定申告に苦しんだり、
長期間の風邪に悩まされたりしていました。

でも、昨日、地元東大和市で開催された、「多摩湖駅伝」に参加しました!
去年に引き続き、お客さんのチームに入れてもらっての参加でした。

先ほども書いたように、ここ一ヶ月あまり、
なかなか治らない風邪に悩まされておりました。
レース一週間前に、コースの下見と、体調確認のために、
このコースを試走したわけですが、
あまりの体調不良に完走できず。。

この調子では、本番も無理かも。。
という心配が頭をよぎり、お客さんであるチームの監督に、
よっぽど、「メンバーからはずしてください!」と電話しようかと思いました。

それでも、まだ、レースまで一週間あるし、
体調が回復しないとも限らないので、
あと一日、あと一日様子を見ようと、
ずるずると電話をしないでいました。

で、レース5日前の土曜日に、
なんとなく体調がよくなったような気がしたので、
再度チャレンジしてみたところ、何とか完走は出来ました。

それで、まあ、あとは本番で走れるところまで走ればいいや。
ということで、おとなしくして本番を待ちました。

ところが当日は、ものすごい荒天。
雨風が強くて、どうなることかと思いました。

まあ、でも、調子もよくないし、
天気も悪いから、あんまりがんばらずに、
のんびり自分のペースで走ろうと、開き直ることが出来ましたね。

おかげで、いつも突っ込みすぎる序盤を軽めにスタートして、
自分のペースを終始守ることが出来て、
やっと、自分なりの走りが出来たかなあと思われるレース展開でした。
終わってみると、去年のタイムより若干いいタイム。
自分で計測したので、正式にはわかりませんけどね。
感覚的には、いいレースが出来た感じがしました。

もうちょっとコンスタントにトレーニングして、
もう少し早く走れるようにしたいなあ、と、
またまた欲が出てきました。

来年はもっと早く走るぞ!
と、レース後はいつも思うんですけどね。。
PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
院長のお勧め
最新コメント
[11/28 arasuka]
[09/04 ふっちー]
[09/03 山根]
[02/04 ふっちー]
[02/03 とうめのまこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっちーと愉快な仲間達
性別:
非公開
職業:
整体師
自己紹介:
東大和市で「あおぞら整体院」を営む整体師とそのスタッフです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
メルマガ登録・解除
 
お知らせ
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]