忍者ブログ
東大和市にある「あおぞら整体院」の院長とスタッフが、健康的に美しく生活するヒントをお届けします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入り口をリニューアル♪

こんにちは。スタッフ伊藤です。
夏休みも終わっていよいよ秋ですね。

秋といえば、食欲の秋、食欲の秋、食欲の・・・←ダイエットはどうした。

秋刀魚も今年は安くて美味しいそうですしね♪

あ、そうでした。
夏休みの間に入り口がリニューアルしているのです。
気付かれてましたか?

なんでも整体院が開いているかどうか判らないと言う指摘を受けたので
チョコチョコいじってみました。

1476f22f.jpg入り口正面。
看板、きりんさん、ウェルカムマットが仲間入り♪







078f8138.jpgお子様に人気のキリンさん。
色塗り担当:伊藤









そういえば最近、帰る時には涼しくなってまいりました。

季節の変わり目には身体が付いていけず体調を崩しやすくなるものです。
昼間暖かくても薄い上着などを持って出かけましょう。

では、風邪などひかれませぬ様、お身体ご自愛くださいませ。
今月も、宜しくお願い致します。
PR

虹色はチャクラ色

ご無沙汰しております。スタッフの伊藤です。
ちょっとたまにはヒーリングと関係している事を・・真面目に(笑

えー・・では今日は虹の色とかについて書こうかと思います。


虹って普通は日本だと7色とされていますが、
この7色を、すぐに思い付きますか?


ワタシは思い付きませんでした。4色くらいしか。


虹は外から、赤・橙・黄・緑・青・藍・紫となっており
イギリスの科学者・ニュートンが太陽光をプリズムで
虹色の帯に分解したとき、聖数七(音階など)にちなんで 
それを七色に数えた、ということが始まりのようです。
*古くは五色とされていたらしい。
 ピタゴラス音階もドレミファソラシの7音階。


あ、でも虹って一本じゃないんですよ。


虹も主虹と副虹があって、よく見えるのが主虹。
ほとんど見えることの無い、副虹は主虹の外側にあって
内側から赤・橙・黄・緑・青・藍・紫となっています。

あとですね、実は・・・人体の基本の7チャクラと同じ色なんですね。

人体の基本チャクラは第一チャクラから第七チャクラまで
赤・橙・黄・緑・青・藍・紫とされています。
不思議ですよねー。

しかもチャクラもピタゴラス音階と同調していて
音叉ヒーリングにも使われることがあります。 

音や周波数、振動等を使ったヒーリングも色々な
種類があって面白いんですよ。
波動学とか、チョッとマニアックになっちゃうので書きませんが・・・

今度、虹を見る機会があったらゼヒ7色あるか数えてみてくださいね。

体年齢

こんにちは。スタッフ伊藤です。

最近、運動不足気味なので久しぶりに体重計に乗ってみました。

我が家の体重計は体脂肪や筋肉量や体年齢もでるヤツなんですが
結構ね、計ってみると怖いもので・・・・

さぁてボクの体年齢は何才かな~?

計測中・・計測中・・・。


体年齢 42才。


はい?
いや、きっと間違いに違いない。そうだよ。も・もう一回。

計測中・・計測中・・・。 



体年齢 43才。


ノォォッォオオオオ!なんですか?なんなんですか?
さっきは42才だったでしょ!いやまてそういう問題じゃない。
そもそもオイラは34才だよ。43才じゃないよ!

いかんなー。
じゃあこの気分をなつかしのCCBの曲に乗せて。←古いな。オイ。

止・め・て♪メタボリック♪止・め・て♪メタボリック♪
腹が♪腹が♪くるしっくなる~♪

と言うことで、今日からボクのおやつはチョコから
こんにゃくゼリーに変更になります。

せめて実年齢と同じにしなきゃ。今日から歩くぞー。

あ、そう言えば今日はインソールの事書くんだったけ。
まあいいか。だれも興味無ささそうですし・・・また今度ってことで。

営業中の札

どうもこんにちは。スタッフの伊藤です。

先日、営業中の札が目立たないと言われたので
プラスチックの板にテプラで作ってみたんです。試しに。

翌日、連絡帳を見てみると・・・
スタッフの女性陣2名よりダメ出し。使えないって事ね。
なにやらリクエストが書いてある。

”もっと立体的な、たとえば木のぬくもりを感じられるような
かわいいのにしてください”

可愛いのって・・・男のオイラにそんなの求められてもねー。
あ、でもやっぱり作るのはオイラなのねー。

まぁ、常時忙しい訳ではないので、時間のある時に
スタッフルームで作ればいいか。

そんな訳で、午前中に材料を買出しに行ってきました。
早速、レイアウトを決めてペイントで文字を塗って・・・・
やすりで削って・・・接着剤でくっ付けて・・・

出来ちゃったよー。1時間誰も来ないから出来ちゃったよー。
そんな訳で、出来たのはこちら。

NEC_0060.JPGNEC_0061.JPG








かーわーいーいー?
後はツヤ出しのニスを2重塗りをして乾かすだけです。

明日から活躍するかも。
感想頂けると嬉しいです。はい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
院長のお勧め
最新コメント
[11/28 arasuka]
[09/04 ふっちー]
[09/03 山根]
[02/04 ふっちー]
[02/03 とうめのまこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっちーと愉快な仲間達
性別:
非公開
職業:
整体師
自己紹介:
東大和市で「あおぞら整体院」を営む整体師とそのスタッフです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
メルマガ登録・解除
 
お知らせ
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]