忍者ブログ
東大和市にある「あおぞら整体院」の院長とスタッフが、健康的に美しく生活するヒントをお届けします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

靴のインソール(ソルボ)

こんばんは。スタッフの伊藤です。

ワタクシは今日はお休みだったんですが、
患者さんの症状とか調べてみたり、これからの対策を
考えたりしてました。

でも一回しか来て頂けないとなるとアドバイスのしようも
無いんですけどね・・・

ストレッチやリハビリの運動とかを指導することも
ありますが、やっぱり続く人は少ないんですよね。 
私も前にリハビリしたときそうでしたから良く判ります。

なので生活の一部に組み込んで予防できる物を考えたとき
私が思いつくのは寝具と履くだけの靴なんです。

で、イロイロ患者さんの事も考えてたら足からの衝撃って
結構関係あることに気付くんですよね。

いままでは靴の中に入れるインソールには否定派だったんですが
よくよく調べていくと、地面からの突き上げを低減して
症状の緩和に有効的なのが、よーく判りました。

安くて評判がまぁまぁなのがソルボと言うメーカー。
約2000円くらいです。

ソルボジャパン
http://www.sorbo-japan.com/sorbo/index.html

ただ、今日アルペンとかに行って聞いて来たんですが
取り扱ってる店が少ないのと、自分に合っているのを
買おうと思っても、在庫は無いので店に行っても
取り寄せになること。あとはネットなら買えますけどね。

楽天市場:健康計画 
右上の商品名検索からソルボで検索すると出ます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kenko-keikaku/index2.html

そんな訳で治療の一環として考えてみようと思いました。
足首痛、膝痛、股関節痛、腰痛など痛みを次回来院まで
悪化させずに先に延ばせることによって施術効果も上がり
リハビリにも使えると思うので。 

頭痛や肩こりや顎の噛み合わせも改善された方も居るそうですよ。

そうすることによって不調を治す目的で来ていた人が
体調の維持やリラクゼーションに
あおぞら整体院を使ってもらえれば良いなー。

と、思うわけですよ。ボクは。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
院長のお勧め
最新コメント
[11/28 arasuka]
[09/04 ふっちー]
[09/03 山根]
[02/04 ふっちー]
[02/03 とうめのまこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふっちーと愉快な仲間達
性別:
非公開
職業:
整体師
自己紹介:
東大和市で「あおぞら整体院」を営む整体師とそのスタッフです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
メルマガ登録・解除
 
お知らせ
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]